メンズファッション冬のコーディネート特集!

メンズファッション 2016冬のコーディネートは?

2016年から2017年へ。今年の冬のメンズファッション最前線!
おしゃれなコーディネートで流行の服を着こなそう!
女の子にモテる女子ウケ抜群のアイテムや好みを直接調査!
クリスマスやら大晦日やらバレンタインやら!この冬のイベントで彼女のハートをゲットしよう!

 

アイテム別のコーディネート PICK UP

※画像をクリックするとアイテム一覧に移動します。

ジャケット

パーカー

カーディガン

 


【杢デザインテーラードニットジャケット】

 

テーラードジャケットは、男性にとって永久不滅のモテアイテムに違いありませんが、
その”お固さ”ゆえに普段着ではなかなか取り入れづらいというのもまた事実
ならばと、ゆったり感、こなれ感を全面に出したのが、ニットテーラードジャケット。
ニット生地のもつ柔らかい質感、リラックスした感じが、見事にテーラードジャケットをカジュアルダウンしてくれます。
それでいて、テーラードジャケットのかっこいいシルエットはそのままだから、まさにイイトコどりのジャケットですよね。

ラフにカットソーと組み合わせれば、カジュアルな普段着にちょっぴり味が加わり、
大人っぽい休日スタイルの完成。
でも、逆にラフなニットだからこそ、パリっとした白シャツにも合うんですね!
ブラックテーラード×白シャツだったら、「これからパーディーですか?」なんて聞かれちゃうけど、
ニットテーラード×白シャツなら、外しの効いたデートスタイルとしても有効です!
デザイン性の高い杢調で、カーディガンのように着られるテーラードジャケットですよ♪

続きを読む≫ 2016/11/23 20:08:23


【メルトンマウンテンパーカー】

 

マウンテンパーカーは、その名の通り山などの過酷な自然に耐えるための服
機能性バツグンで、とくに防寒性は冬アウターのなかでもトップクラス!
そんなアウトドアなアイテムを、タウンユース仕様に落とし込んだマウンパが近年流行していますよね。
やっぱり男なら、チャラチャラしたオシャレアウターより、無骨な機能性アイテムを選ぶべき!
こちらは、柔らかさのあるメルトンの厚手生地を使用し、ダッフルコートのような印象

マウンパの無骨さを中和して、タウンユースにぴったりのアウターとなっています。
しかも、アウトドアブランドのような数万もするものではなく、嬉しい価格設定
もちろん機能性にぬかりはなく、防寒性は折り紙つき!
カジュアルアウターなので、ラフなジーンズなどと合わせることが多いと思いますが、
意外にキレイめスタイルとの相性もバッチリ!
ボリュームのあるコートなので、ボトムスにはスリムでキレイなチノパンなどが好相性

知的で清潔感のあるキレイめスタイルに、
男らしさのある重厚なアウターの組み合わせは、大人のオトコの魅力をアピールするのにぴったり

シルバーボタンや、フードのBIGボタンなど、細かいディテールにもこだわりが感じられます♪

続きを読む≫ 2016/11/17 19:44:17


【ベリーナパイルVネック長袖ニットソー】

 

ベリーナパイルとは、NO.IDが独自に開発した、
タオルのようにふんわりしたモコモコ素材

柔らかくて肌触りがよく、
保温性、伸縮性に優れています。
見た目のモコモコ感は可愛らしさもあり、
女性から「触っていいー?」と聞かれる確率が上がること間違いなし!
自分にとっても着心地は最高で、冬のインナーにピッタリです。
伸縮性を活かしてボディラインに密着する作りだから、ダボつかずシルエットがキレイに
また、保温性の高い生地が体に密着することで、防寒性も折り紙つきとなっております。

やわらかニットはカジュアルなイメージがありますが、
実はこの”こなれ感”が、キレイめスタイルと好相性!
ジャケットのインナーに挿し込めば、お固すぎないようにカジュアルダウンしてくれるし、
モコモコ感があるので、コーデに奥行きが生まれるんですね。

もちろんデイリーに着こなすのもおすすめ。
シンプルなデザインなので、様々な場面で活躍してくれますよ♪

続きを読む≫ 2016/11/11 19:19:11


【ショールカラーネックニット】

 

冬のインナーとしてニットは定番
カーディガンもショールカラーは安定した人気ですよね。
でも、”ショールカラーのニット”って意外に珍しい!
人気デザインの組み合わせだから、かっこ良くないはずがないんですね!
カーディガンと違ってニットはインナーが見えないから、
一枚でコーデが成立するのも、ものぐさ男子としてはありがたい(笑)

この中は適当にヒートテックでも着てれば全然OKです♪
一枚でかっこいいのはもちろんのこと、
アウターとの相性が抜群なんですね!
ただでさえ知的で大人っぽい印象を与えるショールカラーですから、
カジュアルなジャケットに挿しこんでも、逆にトラッド感が出たりして、
どんなアウターと合わせてもかっこいい。
この冬、タンスに一枚は絶対に用意しておきたいニットです♪

続きを読む≫ 2016/11/05 20:15:05


【リブ編みタートルネックニット】

 

秋冬にしか着れないモノといえば、やっぱりタートルネック
マフラーをすれば分かる通り、首が覆われていると体感温度がぜんぜん違うんですね。
ある研究によると、人間の体温の50%は頭部から失われるそうです。
だから頭部を暖かくしておくことはとても重要。
そのために、頭部に血液を送る首を温めておくことがすごく重要なんです。
首には一番太い血管である頸動脈が皮膚のすぐしたを通っていて、
この頸動脈を通る血液を温めて上げれば、頭部はもちろん全身が暖かくなるってわけですね。
そんな機能性を備えたタートルネックは、ジャケットのインナーとしてはもちろん、
アウターを脱いだ時にも、一枚でシンプルなのに、存在感のあるアイテムなんです。

柄物でもない、無地のセーター一枚なのに、手抜きな感じは全然しないし、
むしろ知的で大人っぽい、精悍なたたずまいですよね。
それにコチラは、綿100%を使用した珍しいセーター
首まで覆うものだけに、ニット特有のチクチク感は絶対避けたいですよね。
そのために、柔らかい綿素材をセレクトしています。
暖かいだけでなく、快適に着こなせるオススメの一枚ですよ♪


続きを読む≫ 2016/10/30 19:51:30


【フェイクムートンダッフルコート】

 

メンズスタイルから、去年に引き続き大ヒットのダッフルコート登場です。
いかにも高級そうなムートンを使用していますが、お値段は良心的。
フェイクムートンとはいえ、本革と見間違うほどのクオリティです。
よほどの目利き出ない限り”安バレ”はありえません!
しかも、合皮だからお手入れがほぼ不要で、雨にも強く、
一度買ったら体型が変わるまで着られること間違いなし!

 

体型が変わるまでと書きましたが、コチラ結構タイトなつくりになっています。
それというのも、冬にありがちな激ダサ現象”着膨れ”を防止するため。

前は開けても閉めてもキレイなシルエットになるように、全体がタイトなだけでなくウェストには絞りが入っています。
みるからにモコモコしたアウターですが、着てみると驚くほどスタイリッシュです。
そして、内側は豪華な総ボア仕様。しかもボディラインに密着するからめっちゃくちゃ暖かいんです。
シルエットを維持するためにも、インナーはあまり着こまないのがオススメ。
かといって、「コート脱いだらヒートテック一枚w」っていうのもちょっとマズイので、
薄手のシャツや、ニットソーなどがよく合いますね。

首周りは、ファーもフードも取り外しできる3WAY仕様
気分に合わせて着こなせます。
「白はちょっと攻めすぎ…」と思う方にもキャメルとブラックがあるので、
気張り過ぎない楽チンおしゃれが好きな方にもおすすめできます♪


続きを読む≫ 2016/10/24 19:27:24


【変わり織りスタンドカラーメルトンコート】

 

メンズスタイルの中でも、昨年冬に大ヒットしたメルトンコートが今年も登場です。
冬物アウターは毎年リニューアルして発売されていますが、こちらは特に売れまくったシリーズです。
最大の特徴は、”変わり織り”という珍しい生地を使用していること。

糸使いなどを工夫することによって、生地に模様を出し、
これが他のメルトンコートとは違う、高級感やデザイン性を生み出してくれるんです。
ひと目で違いがわかるアウターとして、派手すぎることもなく、洒落感を生み出せますよ。

もちろん、生地だけでなくシルエットもしっかり調整されています。
冬のファッションで気をつけなければいけないのは、何と言っても”着膨れ”
寒いからって無造作に重ね着していると、ダボダボになって見た目も良くないですよね。
こちらは、ウェストにしぼりが入っているなど、スリムなシルエットになるように工夫されています。
流行りのショート丈ではなく、ミドル丈になっているので、インナーがはみ出ることもありません。
この冬、ぜひ手に入れたい一枚ですよ♪

続きを読む≫ 2016/10/18 19:03:18


【裏起毛美脚ストレッチチノパン】

 

ベージュのチノパンは一年中活躍するパンツですが、
秋から冬にかけては、その柔らかな色合いも合わせて季節感のあるヘビロテ確実のアイテムですよね。
さらにこちらは、裏起毛となっており防寒性も抜群!

登山用パンツじゃあるまいし、寒い時期は下半身がつらいものですが、
このような普段着用パンツで、しっかりと裏起毛があるものは珍しいし、ありがたいですよね。
しかも、足のラインを綺麗にみせるために、タイトな作りとなっているので、
温かくてもダボダボになることはありません。
もちろん、生地にはかなりストレッチが効いているので、タイトでも窮屈さは皆無です!
裏起毛な上に、タイトシルエットで肌に密着するから、めちゃくちゃ暖かいんです。

ポケット部のジップなど細かいディテールではデザイン性も高くなっていますが、
全体的にはシンプルなチノパンなので、どんなコーデにも合わせやすい
これから冬にかけて、大活躍間違いなしの頼れる一枚となっています。

続きを読む≫ 2016/10/12 19:56:12


【フェイクフードメルトンライダースジャケット】

 

ライダースといえばゴツいバイカーがワイルドに着こなしているイメージがありあますが、
そんなハードルの高さを払拭して、ライダーズのカッコよさを誰でも活かせるジャケットです。
ライダースのデザインはそのままに、生地は柔らかさのあるメルトン
さらに取り外し可能なフードをつけ、暖かなキャメルカラーで柔和な雰囲気に
無骨なライダースが爽やかなアウターに変身しています。

フードはPコートやテーラードジャケットなどのかっちりしたアイテムの固さを和らげるためにもよく用いられるので、
このライダースのようなワイルドアウターにはぴったりなんです。
誰にでも似合うアウターとして、様々なコーディネートに応用できますよ。

フード有り無しで雰囲気も変わるため、気分に合わせて使い分けてみてください。
キャメルだけでなく、定番のブラックや鮮やかなアイボリーもありますよ♪

続きを読む≫ 2016/10/06 19:32:06


【ファーWET-PUレザージャケットHelter】

 

寒い冬には頼りになるレザーダウンジャケット
メンズファッションの老舗SPUTNICKSで史上最も売れたダウンジャケット
Helterシリーズが今年もリニューアルして登場!
フード周りのフェイクファーはコーデのアクセントになり、小顔効果にもお役立ち
ファーのみ、フードのみ別々に取り外せます。

3WAYで着こなせる汎用性
気分に合わせてお好みのコーデにつかえますよ。
SPUTNICKSのPUレザーは、本革と見間違うほどの高クオリティの質感
革特有のしぼ感や手触りなど、合皮とは思えない質感です。

また、ダウンジャケット特有の着膨れを抑えるため、見た目以上にタイトなシルエットになっています。
写真で見より、実際着てみていただいたほうが、そのスタイリッシュさを実感できると思います。
タイトなだけに体のラインに密着するため、防寒性は極めて高くなっています。
これを着ればインナーは薄手のシャツやニットソーなどでも十分です。

カラーバリエーションも豊富で、レザーダウンをお探しなら絶対おすすめですよ♪

続きを読む≫ 2016/09/30 19:08:30